イケメンフィギュアを集めたい🔥

シュライヒ、PAPO、サファリ、プラストイなんかのお気に入りファンタジーフィギュアを紹介していきます。

パポ オーク Waghar

フランスはPAPO社ファンタジーシリーズからオークのWagharくん!

ワグハー?ワグハル?ワガー?

 

~2005までのカタログには「Ork Waghar」って表記なんだけど2006以降はただの「Ork」になっちゃってさみしい・・・

 

オークって言うともう少しブタっぽいモンスターをイメージするのは私だけ?

なかなかかわいい顔してはる

f:id:Misacoxx:20200526210946j:plain

 

持ってる杖がオークなのか!?

大きくて粗野で野蛮なモンスターって雰囲気はもちろん、統一感のあるエンブレムやカラーリングの装飾でそれなりの知性や文化もあるんだろうなーって想像の広がる作品。

f:id:Misacoxx:20200526210950j:plain

f:id:Misacoxx:20200526210954j:plain

 

細かいけどこの石斧の石の質感が愛しい・・・

うわー!石だー!!って楽しくなるw

f:id:Misacoxx:20200526211006j:plain

f:id:Misacoxx:20200526211010j:plain

 

キツネ?オオカミ?毛皮のマントは頭付!

f:id:Misacoxx:20200526210941j:plain

 

 

身長は姿勢が悪いから9cmないくらい

f:id:Misacoxx:20200526211000j:plain

 

刻印・・・塗料でつぶれて読めないんだけど多分

©️2002 PAPO
Made in China

f:id:Misacoxx:20200526210937j:plain

 

 

同社から石の鎧をまとった「ジャイアントオーガ」ってのも出てるんだよ・・・欲しい・・・