イケメンフィギュアを集めたい🔥

シュライヒ、PAPO、サファリ、プラストイなんかのお気に入りファンタジーフィギュアを紹介していきます。

パポ ユニコーン2種

今日はPAPO社から王道ユニコーン

 

型番は同じ39018 だけど2種類存在する金のたてがみのユニコーン

2009年のカタログから左のちょうちょ付になってるよ

f:id:Misacoxx:20200630223700j:plain

 

まずは右側の古い方から。ボディは毛のモールドがなくてすべすべ

あご髭が生えててヒヅメも2本だからヤギっぽいイメージ?

f:id:Misacoxx:20200630223524j:plain

 

たてがみやしっぽにはラメがちりばめられていてキラキラ!f:id:Misacoxx:20200630223706j:plain

 

いい感じの中古を買ったので汚れ激しい。

こういうフィギュア同士のこすれ汚れって取る方法ない?模型用シンナー?

f:id:Misacoxx:20200630223710j:plain

f:id:Misacoxx:20200630223455j:plainf:id:Misacoxx:20200630223446j:plain

 

お次は新しいユニコーンさん。

全身に毛のモールドが追加されて、しっぽやたてがみのアクセサリーが増えたよ。

f:id:Misacoxx:20200630223502j:plain

 

一番の違いは肩のちょうちょ!f:id:Misacoxx:20200630223506j:plain

 

たてがみの色もクリームっぽいイエローからはっきりしたイエローに。

f:id:Misacoxx:20200630223515j:plain

f:id:Misacoxx:20200630225030j:plain

しっぽへアクセサリーが追加されたよ

f:id:Misacoxx:20200630223510j:plain

 

ユニコーンはやっぱお姫様と一緒じゃなきゃね!

f:id:Misacoxx:20200630223533j:plain

 

misacoxx.hatenablog.com

 

 

misacoxx.hatenablog.com

 

 

刻印は新旧共に

©PAPO 2002
Made in China

なんだけど旧タイプはお尻側が上

f:id:Misacoxx:20200630223458j:plain

 

新タイプは首側が上で刻印されているよ。

あとびっくりなのが新タイプの刻印、「PAPo」になってるところ。最後のオーだけ小文字!誤植?

f:id:Misacoxx:20200630223519j:plain

 

サイズは高さ12cm強!角長ーい

f:id:Misacoxx:20200630223528j:plain

 

 

 

ちなみに角は柔らかい素材だからしまっておくとこうなっちゃうことが多い。

曲がっちゃった場合は・・・

f:id:Misacoxx:20200630223650j:plain

 

お湯につけるとまっすぐ戻るよ。

温度は沸騰したお湯をコップに移したくらいの温度で戻してるよ。

f:id:Misacoxx:20200630223655j:plain